アフターサービス Tokoton after service

見学会&イベント予約

FOLLOW US

  • HOME
  • アフターサービス
  • とことんアフターサービス

サービス
アフター
とことん
TOKOTON
AFTER SERVICE

“正しい家づくり”は、
お引き渡し後もずっと。
“一生モノの家”を
とことんお約束します。

匠建枚方は、家は一生モノの財産であるべきと考えます。建築中も外部の住宅診断士が建物内部まで厳格に施工されているか診断し、チェック項目を全てクリアし満点合格と認定した家だけをお引き渡し。その後も一生安心して暮らしていただくために20年の長期保証と長期メンテナンス計画を加え“一生モノの家”をとことんサポートいたします。

お困りごとは電話一本で専属のプロが直ぐに現場へ。
お引き渡し後10年間サポートします。

「お客様との良好なギネス級の関係」を目指す当社では引渡し後、窓・建具などに不具合があれば、電話一本で保守点検のプロが訪問。10年目まで状況に応じて無償で部品交換や補修工事を行います(住宅設備は除く)。

※お客様の過失による故障や破損は例外となります。ご了承ください。
※洗面化粧台や温水洗浄便座、給湯器、システムキッチンやバスなどお引き渡し時に設置されている住宅設備は、該当の設備メーカーが修理担当になります。ご了承ください。

20年建物初期保証

建物の重要な構造・不具合の責任は、法律で10年間と定められています。住宅診断で満点合格した住宅のみお引き渡しする当社では、建物品質の高さからお引き渡し後の建物初期保証が20年間可能であると認められました。一般的な保証制度に比べて2倍の保証期間となっています。専用窓口を設け無料で出張修理や部品を交換(出張や作業、補修に関わる部品が無料)。施主様に長くご安心いただけるよう建物を20年間、保証対象に限り無償でとことん見守ります。

※ご契約の時期により保証内容が異なる場合がございます。詳しくは担当スタッフにご確認ください。

建物保証期間は一般的保証期間の2倍

20年間無料

10年目の延長保証有償工事も

不要(通常150万円〜200万円)

11年以降も作業・出張費含め

補修費無料

匠建枚方の20年長期保証システム

 

建物の保証対象

□構造耐力上主要な部分

□雨水の浸入を防止する部分

※「災害などの外的要因」「使用上の過失」など、対象外となる不具合もございます。詳しい保証内容は各種約款をご確認ください。
※保証期間内であっても、お客様ご自身で他社へ補修や修理を依頼された場合は、保証が適用されず、補修費用のお支払いなどは致しかねますのでご注意ください。
※10年目までの新築住宅瑕疵保険による保証と、11年目以降の保証では、一部内容が異なります。

10年住宅設備保証(金属劣化・金属疲労等の経年劣化によって生じる不具合も保証対象)

匠建枚方では、建物だけではなく住宅設備機器も保証対象となっています。一般的なメーカー保証期間は1〜2年ですが、メーカー保証終了後でも設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、お引き渡しから10年間無料で出張修理や部品交換を承ります。加えて、住宅設備機器の金属劣化・金属疲労等の経年劣化によって生じる不具合も保証対象です。
もちろん、修理に関わる部品代・出張料・作業料なども全て無料で、10年間何度でもご利用いただけます。

お引き渡し後10年間

何度でも利用可能

新品交換含め

無料修理

機器ごとに異なるメーカーも

窓口一本化

保証対象機器

※ご加入内容によって異なります。保証書をご確認ください。

給湯器

本体(ガス・電気・
操作パネルエコキュート)

システムキッチン

コンロ(ガス・IH)
ビルトイン食器洗い乾燥機
レンジフード・水栓・
ビルトイン浄水器

システムバス

本体(排水ボタン)
浴室換気(暖房)乾燥機
水栓

洗面化粧台

本体(照明・くもり止めヒーター・
排水ボタン)・換気扇・水栓

温水洗浄トイレ

本体・機能付便座・
手洗器・換気扇

※保証期間中に発生した故障かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※お客様が保証書に記載のお客様コールセンターに修理の申し出を行わずに、メーカー等に直接修理の依頼を行った場合は、保証対象となりません。
※保証対象外となる故障・不具合もございます。詳しい保証内容は保証サービス基本約款をご確認ください。
※保証対象外の故障については有料(出張料・作業料含む)にて修理を承ります。
※お客様の過失による故障や破損は例外となります。ご了承ください。

住宅設備機器の保証事例

メーカー保証終了後でも、経年変化による自然故障でも何度でも無料で修理。場合により本体交換も実施。

保証事例_1

エコキュート
(設置から5年目)

  • 【お問合せ】

    エラーコードE5、E6が表示される。そのまま使っていても良いのか。

  • 【対応内容】

    缶体サーミスタ、プリント板の部品交換にて修理を実施。

  • 【修理費用】

    41,778円(税込)保証対象事象のためお客様負担は0円

保証事例_2

温水洗浄便座
(設置から9年目)

  • 【お問合せ】

    洗浄機能のボタンを押してもノズルが出てこない。

  • 【対応内容】

    部品の供給が終了しており修理不可のため、本体交換を実施。

  • 【修理費用】

    93,120円(税込)保証対象事象のためお客様負担は0円

地盤保証・瑕疵担保責任は10年間

引き渡し後10年間は国土交通大臣指定の保険法人「住宅あんしん保証」が建物の瑕疵や地盤の不同沈下を保証。
□柱や基礎などの「構造耐力上主要な部分」
□外壁や屋根などの「雨水の侵入を防止する部分」
に欠陥が発生した場合、補修または賠償を受けることができます。

※倉庫・店舗・賃貸物件につきましては、第三者機関検査と瑕疵担保責任保険は対象外となります。

長期メンテナンス計画

大切なマイホームを永きに亘り安全・快適にお使いいただけるように適切なメンテナンス計画で住まいを守ります。建物部分は匠建枚方が、住宅設備機器は担当メーカーがお引渡し後も長期にわたりサポートします。

 

スマホで簡単、
便利でお得に一括管理できる
オーナー様限定特典

リフォーム用ポイントサービスおうちポイント

『おうちポイント』とは、匠建枚方のメンテナンスやリフォーム工事、ご紹介などで、1ポイント(=1円)として当社サービスご利用時に加算されるポイント特典です。

おうちポイントの詳細を見る

 オーナー様専用アプリ

ポイントの確認や当社からのアフターサービスのご連絡、修理・修繕のご依頼やお問い合わせなど、お引き渡し後にご活用いただける、とても便利なサービスです。

オーナー様専用アプリの詳細を見る

to top

page
top